永遠のテーマ「白髪との闘い!」

こんばんは!Nahoです。

今日寒いですね。湯たんぽの「マングース」大活躍です♪

IMG_5094

さてさて。30代ともなりますと、ちらほらとあいつらが気になってきます・・・

そう!「白髪」!!憎いです・・・!

生え際とか分け目とか目立つところにヤツラは現れますよね・・・!

白髪染めに来られるお客様は多いので、「白髪」について何回かに分けてブログ書いていこうかなーと思ってます♪

まず、黒い髪が生えてくるのは・・・

毛根内で色素細胞(メラノサイト)の働きで作られたメラニン色素が髪に取り込まれて黒い髪が生えてくる。」からです。

そして、白髪が生えてきてしまう原因はいろいろですが、なぜ白髪になるかというと、

本来の機能が正常に働かず適正な髪色ではなく白髪のまま生えてきてしまうから」です。

本来の機能が正常に働かない理由は「老化」や「加齢」だけではなく、「遺伝」、「ストレス」、「過度なダイエット」、「不規則な生活」、「食生活の乱れ」などが原因になります。

やっぱり何でも基本は大事ですね~

きちんとした食生活、睡眠など健康的な生活が何より大切です。

でもでもわかってるけど、なかなかこの現代では難しいんじゃないでしょうか・・・・。

仕事で遅いときもあるし、たまにはカップラーメンとか食べちゃうし、夜遊びだってしたいし・・・

なので、白髪は自然の摂理・・・と捉えてあまり神経質に気にしすぎず、できるだけストレスをためないように過ごすのがいいかと思います。

1~2か月に1度、白髪染め。2、3回に1回はリタッチで根元のみ染めてうまく付き合っていく。

やっぱりそれが一番だと思います。

たまに白髪抜いちゃう…って方いますが、やめましょうね~

抜くと白髪が増えるってことはないですが毛根が傷つき、髪自体が生えてこなくなる

可能性があります!

気になる方は抜くよりはハサミで根元からカット。

でも根元からカットするよりは染める方がいいと思います。

カットしても伸びてきたときにツンツンする白髪はけっこう目立ちますよ~

DSC_0359-2 IMG_5279 IMG_5278

そろそろ白髪気になるな・・・という方はハコニワへどうぞ♪

初めてのお客様は20%OFFです。

ご予約は「082-533-8528」または下記のボタンからお願いします。

RESERVA予約システムから予約する

お待ちしております♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中