2016 第1回~宮島散歩

こんにちは!

昨日は成人式でしたね。ハコニワはお休みをいただいて宮島へ初詣に行ってまいりました♪

大願寺でおみくじを引いたら「中吉」でした♪

前の晩から「和田」さんであなごめしを食べよう!と決めてはりきって出かけたのに、

まさかのあなご売り切れ・・・

祝日をなめておりました・・・そのほかどのお店も行列、行列・・・・

どうしようか・・・とフラフラ歩いていたら路地の片隅にお店を発見!!

嗅覚が働いて入ってみることに。これが大当たりでした♪

「お好み焼きまとちゃん」

店主のご主人も気さくな方でお店もお客さんでいっぱい!

私たちが入った時にはすでに「そば」が売り切れで・・・「うどん」か「辛麺」のみ。

お好み焼きに「うどん」は実際どうなんだ?と内心思ってる私は辛麺。

ダンナさんは私的にはありえない(笑)「うどん」と「辛麺」のちゃんぽん・・・!!

辛麺初体験でしたが美味しかったです~♪

あと何気にお水のグラスがかわいかった♪

偶然出会ったお店でしたが、また来たいです!

そのあと無事に初詣を終えて・・・本日のもうひとつの目的「もみじ饅頭巡り」をしてきました。

ダンナさんはかたくなにこしあんのみを。私は気になる味を買い集めてきました。

ぶらぶら散歩しながらひたすらもみじ饅頭を買う・・・(笑)楽しかった(笑)

6店舗で買いました♪「博多屋」・「津田清風堂」・「七浦堂」・「きむら」・「ミヤトヨ本店」・「後藤製菓」

こしあん5個に「フルーツ」「ブルーベリー」「アップル」「チーズ」「伊予柑白あん」「スイートポテト」

「あーもんどちょこ」の12個!!並べるとなかなかすごい数・・・

いざ、食べ比べ!

まだ全部は食べてませんが、七浦堂さんのこしあんとミヤトヨ本店さんのチーズが美味しかった♪

まだまだ道のりは遠いですが制覇するのが今年の目標です!

とりあえず今日の夜はスイートポテト味を食べようと決めています♪

さてさて。

明日は午前中と夕方16時以降のご予約がまだお取りできます。

ご予約は「082-533-8528」または下記のボタンからカンタンネット予約でお願いします!

RESERVA予約システムから予約する

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中