初めての呉散歩

足もかなり動かせるようになりまして、ぼちぼち美容師の仕事も再開しようと思ってます!

昨日、リハビリにオーナーの髪をカットしました。なんとかなりそう・・・良かった・・・!

31日に抜糸なので午前中お休みさせていただきます。

そして2月終わりごろからオーナーがインフルエンザにノロと立て続けになり・・・

そのあと私の足の手術でしばらく出かけてなかったのでどっかいきたーーーい!!という気持ちを

吹き飛ばすべく、足はまだ万全ではなかったですが初めて「呉」へ遊びに行ってきました。

広島へきて1年ちょい。行きたい行きたいと思ってもなんだかんだで行けず、やっとです。

あまり歩けないので目的は呉グルメと大和ミュージアム。

まずは呉のソウルフードという「モリス」さんの中華そばを食べに。

並んでます・・・並ぶとは聞いていましたが並んでます・・・

でも思いのほか列は早く進み・・・混み合ってるので同じようなカップルさんと相席でいただきました♪

IMGP2116.JPG

感想は・・・美味しかった・・・!!実は豚骨ラーメンが苦手な私は広島の醤油豚骨ラーメンもすこーし苦手です・・

ここのは魚介?透きとおるあっさりスープでとっても美味しかったです!

そのあと立て続けに「フライケーキ」を食べました。さすがにおなかいっぱい・・・・でも美味しかった♪

少し頑張って歩いて大和ミュージアムに。

戦艦大和と零戦。迫力!2人で無言で写真を撮りまくる・・・

IMGP2125

IMGP2132

子供たちが遊ぶところで1人遊ぶオジサン・・・

すごーくいいお天気だったので海を見て・・・桜も見て・・・

最後に「海軍さんの麦酒舘」で地ビール6種類飲み比べ~♪あと初めて「がんす」を食べました!!

・・・なんだか食べてばっかりです・・・今度は呉冷麺が食べたい・・・

おみやげはメロンパンの「ナナパン」と「平和パン」。

ネーミングが謎すぎて!!ナナパンはチョコで平和パンはイチゴジャムとカステラだと説明されました。

カステラ?パンの中にカステラ??で、やっぱりネーミングが謎ーー(笑)

気になりすぎたので2つおみやげに。

後日、食べたところ本当にカステラ入ってました!私はナナパンの方が好きかな。

IMGP2180

広島から近いし、また呉散歩に行きたいです♪

呉の美味しいものありましたら教えてくださーい!

さて。遊んで満足したのでお仕事がんばります。

休んだ分もがんばります。

美容室のご予約は「082-533-8528」または下記のボタンからカンタンネット予約でお願いします。

RESERVA予約システムから予約する

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中