春の遠足~植物公園編~

今日は雨でしたね~
桜はそろそろ終わりでしょうか・・・

4(月)、5(火)と連休だったので春の遠足に行ってきました♪

目的地は「広島市植物公園」!!

入園料が510円。で、年間パスポートが1540円。

え??安い‼しかも年間パスポートで「植物公園」「安佐動物園」「森林公園昆虫館」も入れるって・・・!

まぁ。昆虫館はぜっっったい行かないけど・・・(>_<)

そりゃ、年パス買うでしょ!と、迷う間もなく作りました♪

入園後は2人で無言でお花の写真を撮る。撮る。撮る。

夢中になりすぎてハッΣ(゚□゚;)と気付いて相手を探す・・・・を繰り返し・・・

 

大温室がリニューアル中で残念でしたが、広くて見応えはありました♪(H29年秋ごろオープン予定らしいです)

天気がイマイチで雨が降ったりやんだりでしたが桜はやっぱりきれいです。

IMGP2377

大好きな八重桜も満開でした♪キレイでした♪

熱帯睡蓮温室もいいかんじでした。

IMGP2387

サボテンも♪丸い大きいのが「キンシャチ」 細いのが「ハナキリン」

フクシアも♪フクシアは「貴婦人の耳飾り」と呼ばれてるそうです。うんうん、たしかに貴婦人ってかんじします。

雨が強くなってきたので植物公園内にある「森のレストラン」でお昼。

カレーを注文したら雨の日サービスでサラダをおまけしてもらいました♪

IMGP2440

このカレーが思った以上に美味しかった・・・!今後ここに来たら毎回カレーだな・・・とひそかに決めました。

おばちゃんが1人でやっててほかにお客さんもいなかったのでおばちゃんとおしゃべりしながらいただきました。

天気悪いけど展望台行った方がいいよ!とおばちゃんが言うので行ってみると・・・・雨もちょうどあがり・・・IMGP2444.JPG

めっちゃきれーーーい!!これは確かに来るべきだった!!教えてくれてありがとう!!

植物公園、大満足でした!

次は紫陽花の時期を狙ってます。花の中でなんといっても紫陽花が好きなんです!

16時半閉園なのに最終バスは16時20分・・・時間が足りない!紫陽花の時は朝9時には乗り込もうと思ってます!!

…という春の遠足でした。

完全に日記なブログ読んでいただいてありがとうございます~

楽しい休日を過ごしたのでお仕事頑張りますよ~

美容室のご予約は「082-533-8528」または下記のボタンからカンタンネット予約でお願いします!

RESERVA予約システムから予約する

「春のたより展」は10日までです。ぜひハコニワまで遊びに来てくださいね♪

それでは次回「春の遠足~動物園編~」で!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中