春の尾道散歩

こんにちは。

この間、初めて尾道へ行ってきました!

犬派なんですがネコの可愛さにやられた1日でした。IMGP2835

千光寺までてくてくお散歩・・・

途中、ハナミズキがキレイに咲いてました。

あとジブリの世界みたいなカフェが。「都わすれ」・・・ふしぎな世界に迷い込みそうな。やってるんだろうか・・・

 

千光寺でくさり山修行があったので、とりあえず登って来てもらいました。

私はまだ足が本調子じゃないので諦めました・・・

登っている姿があまりにも不格好だったので皆様にお見せするのは・・・ちょっと・・・

・・・・登り終わったところ。

IMGP2858

そしてまた散歩♪ 尾道猫と八重桜

IMGP2871

IMGP2876

ネコ・・かわいい・・・犬派なんだけど、ネコもいいなぁ。ほっこりします。

猫の細道はディープな雰囲気満載で楽しかったです。

福石猫もたくさん!

IMGP2882

なんだかカッコよく撮れてしまったのでこちらものせておきましょう。↓

IMGP2886

ランチは学校と旅がテーマの「あくびカフェ」で給食風ランチをいただきました!

給食風といっても尾道の有名パン屋さんネコノテパン工場のカンパーニュサンドとなんともオシャレな給食♪

ランチしたのにワッフルが有名なカフェ「茶房こもん」さんでティータイム。

千光寺のロープウェイ乗り場のすぐ隣にあります。

IMGP2905

バターワッフル、美味しかったですー!

帰りにここのパンが食べたかったので「パン屋航路」へ・・・小さな店内に人がぎっしり!

次の日の朝ごはんにいただきました♪ おいしかった~♪ ベーグルおいしかった~♪

IMGP2912

そう言えばここも行きました。

「尾道のガウディハウス」 おいおい、すごいところに建てたもんだな・・・という家。

中も見られるみたいですが開いてる方が珍しいみたいで今回は残念ながら閉まってました。

隙間から覗いてみたらパイプがたくさん見えましたが・・・いつか中も見てみたい。

尾道楽しかったです♪

尾道のおすすめのお店あったら教えてください~♪

さて。ハコニワに来てみようかな~と思ってくれた方!雑貨だけでもお気軽にのぞいてくださいね!

4月23日~5月22日まで「トキメキ☆ネックレス展」やってます♪1点モノのネックレスが100本以上!

ネックレス以外にもピアスにイヤリング、ヘアアクセサリーなどあります♪

美容室のご予約は「082-533-8528」または下記のカンタンネット予約からどうぞ♪

ハコニワカンタンネット予約

5月のお休み・・・毎週月曜日・3(火)・19(木) 17(火)は営業致します。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中