透明ソーダなアクセサリー展始まります!

7月の企画展。テーマは「透明ソーダなアクセサリー展」!

爽やかなソーダ水のような透明感あふれるアクセサリーをたくさん集めました♪

今年の夏は猛暑だそうで・・・((+_+)) 史上最強に暑いらしいですね・・・恐ろしいです・・・

透明感のあるピアスやイヤリング、バレッタやヘアゴムなど涼しげなアクセサリーいかがですか?

ハコニワHP 企画展「透明ソーダなアクセサリー展」 

7月1日~24日まで。ハコニワでお待ちしております♪

ちらっと作品ご紹介!

美容室のご予約は「082-533-8528」または下記からネット予約でお願いします♪

RESERVA予約システムから予約する

広告

小さなイケメンくん🎶

こんにちは!ハコニワです。

5歳のイケメンがカットにご来店♪

暑くなってきたし、プールもはじまるし、さっぱり男前にカットです。

短くはしたいけど、でもオシャレなかんじも忘れずに♪

カット中眠くなってきたのかウトウトしてましたが、ドキドキの初めてのシャンプーもクリアしてこの笑顔(^^♪

IMGP5710

 

IMGP5711

写真も撮らせてくれてありがとう~♪

暑くなってくるとあせもができたり、プールのあと乾かなかったり・・・夏を前にさっぱりしませんか?

お子様のカットもぜひハコニワへ♪ 2席なのでお母さんとお子さん、貸し切りでカットもできますよ♪

ご予約は「082-533-8528」または下記からカンタンネット予約でお願いします。

RESERVA予約システムから予約する

haconiwaは美容室とハンドメイド雑貨がひとつになったお店です。2席のみ、スタイリストも2人のおうちみたいなサロンです。

天満町電停すぐそば。セブンイレブンさんの前の白いお店がハコニワです。

駐車場もありますのでお車でも。

雑貨だけ見たい!もお気軽にどうぞ!7月1日~「透明ソーダなアクセサリー展」もはじまります!

ハコニワHP  

「Totomomo」さん入荷!

ハコニワに7月から新しい作家様が増えます♪

「Totomomo」さん!

「カラダ中に“タノシイ”を。」をテーマに個性的な楽しいアクセサリーを作られています。

そんな「Totomomo」さんのイヤリングやバレッタ、ネックレスが入荷しましたよ~♪

金魚イヤリング¥2322

IMGP5527

IMGP5526

 

かけらイヤリング ¥2322

IMGP5531

カラフルで元気いっぱいなイヤリングは暑い夏にこそつけたいですね!髪をアップにして耳を出してっ♪

 

bukubukuイヤリング ¥2322

白いブクブクがかわいいイヤリング

IMGP5535

片耳用もありますよ♪ bukubukuイヤリング(片耳) ¥1242

IMGP5540

 

bukubukuネックレスにバレッタも♪  ネックレス ¥3402   バレッタ ¥2538

IMGP5537

IMGP5533

ぜひハコニワまでどうぞ♪

美容室のご予約も受け付けております。

ご予約は「082-533-8528」または下記からカンタンネット予約でお願いします。

RESERVA予約システムから予約する

自分的紫陽花祭り

こんにちは。

先に書いておきます。・・・・今日のブログ、サロンも雑貨も何にも関係ないです・・・

完全なる自己満足なブログです・・・

そんなんでも読んでくださるという方、ではどうぞ!

 

さて。梅雨は嫌いだけど紫陽花は大好きです。

ということでここ最近は休みのたびに紫陽花を撮っています。

紫陽花、いろんな種類があって色もいろいろでほんと飽きないです。

ということで記録的なかんじで撮りためた紫陽花をばばっーーーと・・・。

6月のある日の植物公園すごかったです。アナベルがうわぁぁーーーっと!

同じようなカメラを持ったお仲間(ほぼおじさま)が皆さん三脚担いで撮ってらっしゃいました♪

IMGP5307

 

 

アナベル好きです♪もこもこしててかわいいです。

IMGP5309

IMGP5292

ちょっと枯れかけも味があっていいですよね。

IMGP5283

こんな変わったのも。

 

IMGP5348 - コピー

IMGP5390

 

IMGP5477

IMGP5331

 

 

 

このすっごいもこもこしてるのは確か「ハーモニー」という名前でした。すごいもこもこでした・・・

もこもこすぎてかわいい、キレイというより、もやは何か別の生き物のようで若干不気味でした・・・

IMGP5400

 

紫陽花をカッコよく撮ってみようとこんなかんじも!

IMGP5381

IMGP5480

IMGP5386

・・・・以上です・・・

ここまで読んでくださってありがとうございますーー。

紫陽花はまた来年(^^♪

 

hair&zakka haconiwa  天満町電停すぐそばの美容室とハンドメイド雑貨のお店です。

ご予約は「082-533-8528」または下記からカンタンネット予約でお願いします。

RESERVA予約システムから予約する

「雨のしずくと水玉展」明日まで!

しずくと水玉を集めた「雨のしずくと水玉展」明日までですーー!!

プレゼントにもおすすめですよ♪

今日はプレゼント選びの参考にこんなかんじで・・・

「いつもオシャレなあの人に♪水玉ピアス・紫陽花ヘアゴム・しずくネックレス」

水玉ピアス「atelier39  ¥1512」

紫陽花ヘアゴム 「Flani  ¥810」

しずくネックレス 「tsunagu  ¥2268」

IMGP5592

 

「元気な色が似あうあの子に♪ 傘ブローチ・雨の音ピアス・がまぐち」

傘ブローチ 「M hario マーケット ¥702」

雨の音ピアス 「tsunagu  ¥1944」

がまぐち 「marbledrop   ¥1058」

IMGP5595

 

「雨の季節がお誕生日のあの方に♪ 水玉バレッタ・しずくピアス・水たまりリング」

水玉バレッタ 「tsunagu  ¥1944」

しずくピアス 「みどりいろ  ¥1026」

水たまりリング 「blUe black   ¥972」

IMGP5600

 

「ふんわり可愛らしいあの子に♪ くもブローチ・水玉ピアス」

くもブローチ 「M hario マーケット  ¥702」

ピンクと水玉のピアス 「marbledrop    ¥1404」

水玉ピアス  「みどりいろ  ¥1080」

IMGP5604.JPG

気になるものがありましたらお早めにハコニワまで!お待ちしております(^^♪

美容室のご予約は「082-533-8528」または下記からカンタンネット予約でお願いします。

RESERVA予約システムから予約する

おはぎ+宮島→クラゲ→鹿→カニ

haconiwa1周年おめでとう!とオーナーのお友達からいただきました!おはぎ♪

IMG_20160612_160888

コレ!インスタで見てて気になってたんですよね~!五日市のちいさなおはぎ屋さん♪

レモンとごまのおはぎが特に美味しかったです~♪ごちそう様でした!

 

いつかの梅雨の晴れ間。宮島散歩へ行ってきました。

出かけた時は雨が少しだけ降ってましたが午後からは晴れの予報!

雨があがるのを待つために、まずは年パスがせっかくあるので宮島水族館へ~。安定の美しさ。クラゲ!

IMGP4986

ひとつだけアップにしてみたら光るキノコみたいです・・・

IMGP4982

 

水族館をでたら晴れてきていて鹿さんも出てきてました。おしりがハートでかわいい・・・・。

IMGP5004

そして今まで気になってたけど行ったことがないとこ行こう!とあせび歩道へ。

IMGP5009

どこへ出るのかわからず、とりあえず山道を進んでみると・・・多宝塔が。さらにその奥へ進むと・・・

ボスらしい風格を漂わせる鹿さんが。

IMGP5012

ますは後ろ姿をおさえて、正面からも撮ろう♪と思って回り込み近寄ったら・・・

フーフーと鼻息荒く、鼻もヒクヒク・・・お、怒ってらっしゃる・・・!!

ビビッてこんなかんじの写真に・・・

IMGP5013

邪魔してごめんなさい・・・

あせび歩道をどんどん進むと・・・大聖院に出ました!

階段を上らず、入り口の横に出ました!

IMGP5024.JPG

IMGP5026

帰り際、鹿さんが植木の葉っぱをむしゃむしゃ・・・それは食べちゃダメだろう・・・

案の定お寺の方に追い払われていました。

そんな1枚。横にはウルトラマン。

IMGP5045

そういえば、大聖院でカニにも会いました。

IMGP5042

カニってすごい色・・・。カニがいるー!って言ったら外国の方も来てみんなでカニを眺めました。

生き物にたくさん出会った休日でした♪

 

梅雨でユウウツですが、気分転換にバッサリカットやカラーを変えてみるのはいかがですか?

「雨のしずくと水玉展」の残り2日!

ハコニワでお待ちしております♪

ご予約は「082-533-8528」または下記からカンタンネット予約でお願いします。

RESERVA予約システムから予約する

hair&zakka haconiwa   広島市西区天満町12-15 1F

天満町電停すぐそば。セブンイレブンさんの向かいです。駐車場1台あります。

ハコニワは美容室とハンドメイド雑貨がひとつになったお店です。

2席のみ・スタイリスト2人の小さな美容室です。

お子様と一緒や大きな美容室が苦手な方、ゆっくり過ごしたい方ぜひハコニワへ♪

雑貨だけでもお気軽にどうぞ!

 

 

自分でできるカンタンヘアアレンジ⑦

こんにちは!朝から雨がすごかったですね・・・避難勧告のメールがきてビックリしました・・・

IMGP5605

皆様、お気をつけてくださいね!

さて。このシリーズも第7弾!

暑い季節はカンタンにできるまとめ髪が一番ですよね~。

ということでまずは・・・

①3分の2の髪をサイドで束ねます。このときジグザグに分目をとるといいですよ!

IMGP5076

②束ねた髪をくるりんぱ!いつものごとく、ほぐして崩して。

IMGP5079.JPG

③残りの髪を三つ編みにします。

IMGP5080.JPG

④三つ編みをくるりんぱにかぶせるように持ってきて裏側でピンでとめます。

IMGP5081

こんなかんじ。

IMGP5082.JPG

⑤ほぐして、毛先も軽く巻いたらできあがり♪

IMGP5085

IMGP5084.JPG

カンタンです!ぜひお試しくださいね♪

ヘアアレンジに欠かせないヘアアクセサリーもたくさん入荷してます♪

シュシュやヘアゴム。

バレッタも♪

 

ハコニワギャラリーも更新しました。アレンジやヘアスタイルなどたくさんアップしてます。

ご予約は「082-533-8528」または下記からカンタンネット予約でお願いします。

RESERVA予約システムから予約する