おはぎ+宮島→クラゲ→鹿→カニ

haconiwa1周年おめでとう!とオーナーのお友達からいただきました!おはぎ♪

IMG_20160612_160888

コレ!インスタで見てて気になってたんですよね~!五日市のちいさなおはぎ屋さん♪

レモンとごまのおはぎが特に美味しかったです~♪ごちそう様でした!

 

いつかの梅雨の晴れ間。宮島散歩へ行ってきました。

出かけた時は雨が少しだけ降ってましたが午後からは晴れの予報!

雨があがるのを待つために、まずは年パスがせっかくあるので宮島水族館へ~。安定の美しさ。クラゲ!

IMGP4986

ひとつだけアップにしてみたら光るキノコみたいです・・・

IMGP4982

 

水族館をでたら晴れてきていて鹿さんも出てきてました。おしりがハートでかわいい・・・・。

IMGP5004

そして今まで気になってたけど行ったことがないとこ行こう!とあせび歩道へ。

IMGP5009

どこへ出るのかわからず、とりあえず山道を進んでみると・・・多宝塔が。さらにその奥へ進むと・・・

ボスらしい風格を漂わせる鹿さんが。

IMGP5012

ますは後ろ姿をおさえて、正面からも撮ろう♪と思って回り込み近寄ったら・・・

フーフーと鼻息荒く、鼻もヒクヒク・・・お、怒ってらっしゃる・・・!!

ビビッてこんなかんじの写真に・・・

IMGP5013

邪魔してごめんなさい・・・

あせび歩道をどんどん進むと・・・大聖院に出ました!

階段を上らず、入り口の横に出ました!

IMGP5024.JPG

IMGP5026

帰り際、鹿さんが植木の葉っぱをむしゃむしゃ・・・それは食べちゃダメだろう・・・

案の定お寺の方に追い払われていました。

そんな1枚。横にはウルトラマン。

IMGP5045

そういえば、大聖院でカニにも会いました。

IMGP5042

カニってすごい色・・・。カニがいるー!って言ったら外国の方も来てみんなでカニを眺めました。

生き物にたくさん出会った休日でした♪

 

梅雨でユウウツですが、気分転換にバッサリカットやカラーを変えてみるのはいかがですか?

「雨のしずくと水玉展」の残り2日!

ハコニワでお待ちしております♪

ご予約は「082-533-8528」または下記からカンタンネット予約でお願いします。

RESERVA予約システムから予約する

hair&zakka haconiwa   広島市西区天満町12-15 1F

天満町電停すぐそば。セブンイレブンさんの向かいです。駐車場1台あります。

ハコニワは美容室とハンドメイド雑貨がひとつになったお店です。

2席のみ・スタイリスト2人の小さな美容室です。

お子様と一緒や大きな美容室が苦手な方、ゆっくり過ごしたい方ぜひハコニワへ♪

雑貨だけでもお気軽にどうぞ!

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中