金魚ちょうちんのために・・・

「金魚ちょうちんを撮りたい」・・・ただそれだけのために暑ーい中、山口県柳井市まで行ってきました!

自宅から1時間45分・・・真夏の暑さにやられながら柳井に到着。

まずはここのうどんが美味しい!とのうわさを聞き「うどんの釜屋」さんへ・・・

ここのうどんが!本当に!おいしかったんですっ!!

ごぼう天うどん♪ 1時間45分かけても食べに来たいくらい美味しかったです・・・

 

そして、今日の目的「金魚ちょうちん」を撮る。撮る。撮る・・・ひたすら撮る。

IMGP6825.JPG

IMGP6827

夏の青空と気持ちよさそうな金魚。

IMGP6834

金魚だらけ!

IMGP6867

IMGP6841

IMGP3588

とぼけた顔がたまらない。

 

柳井は甘露醤油が有名らしく、醤油作りも見学できました。

蔵の中は醤油のいい香りがしてました♪

美しい白壁の町並みを歩いていると・・・こんな看板がそこら中に。

IMGP6845

このあと本当にカニが横切っていきました・・・けっこう大きなカニでびっくり!

 

あまりの暑さにもう帰ろう…と思いましたがどうしても点灯している金魚ちょうちんがみたくてねばることに。

そして夜7時。金魚点灯!!

電車まで時間があまりなく、慌てて撮る。撮る。撮る・・・

IMGP6973

IMGP6969

IMGP6947

IMGP6952

IMGP6978

IMGP6989

↑このコ、なんかおもしろい(笑)

IMGP6999

幻想的でステキな風景でした。夜までいて本当に良かった~!

夏の夜を満喫した休日でした♪

8月いっぱいまでやっているそうですよ。13日はお祭りで金魚ねぶたも出るそうです。

夏の想い出にぜひ♪

・・・昨日、西広島の駅にも「金魚ちょうちん」ぶらさがってました…!!

点灯はしてなかったけど雰囲気はちょっとだけ味わえるかも・・・?!

 

~8月のお休み~

月曜日・16(火)~18(木)

美容室のご予約は「082-533-8528」または下記からカンタンネット予約でお願いします。

RESERVA予約システムから予約する

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中