人の希望を叶える仕事

こんにちは~。

雑貨ばかりのブログを書いておりますが、本業は美容師です。

美容師はアーティストであり、職人でもあると思うんです。・・・・アレ、カッコよく言い過ぎだな(笑)

でもまぁ、例えば職人的な刈り上げとか、独創的なアップヘアとか、何色も使ったカラーとか・・・

正解はなくて、この「理想」を形にするためにはどうしたらいいのか・・・を考える仕事。

で、もちろん当たり前だけど技術もいる仕事。

それがアーティスト(考えて生み出す)と職人(技術)なのかな~と思います。

もちろん大事なのはそれだけじゃないですが・・・。

仕事の進め方もそれぞれ・・・美容師にもいろんなタイプがいると思いますが・・・

私はお客様とあーでもない、こーでもないと相談しながらヘアスタイルを作っていくのが好きです(^^♪

今回はいつも楽しいカラーをオーダーしてくれてワクワクさせてくれるお客様!

成人式が終わり長かった髪をばっさり。まずは切りっぱなし感が可愛いボブにイメージチェンジです。

大胆なイメージチェンジも美容師冥利につきます。カラーもいろいろ相談した結果、「赤」でいくことに。

今はアッシュやグレージュが主流でみんな一緒でつまんないよね~と意見が一致した結果(^^♪

ひとくちに「赤」といってもいろいろ。今回は明るいTHE赤!ってかんじよりちょっとだけ紫も入れて・・・

imgp1663

ロングでこの色だとちょっと目立ちすぎるかんじだけどボブでミニマムにしたから派手色も可愛いです♪

可愛いチェリーレッドな髪色。

IMGP1664.JPG

気に入ってくれたみたいでよかった♪ いい色~♪と笑顔が見られたらそれだけでうれしいんです。

こないだテレビを見ていて「❍❍師」という仕事は「人の希望を叶える仕事をしている人」というフレーズを耳にしました。

はっ!なんてステキな!と、より仕事に誇りが持てる気がしました(^^)

さて、今日も頑張りまーす!

ご予約は「082-533-8528」または下記からカンタンネット予約でお願いします。

RESERVA予約システムから予約する

ハコニワは天満町電停すぐそば。セブンイレブンさんの向かいの白いお店です。駐車場1台あります。

雑貨だけでもお気軽にどうぞ~♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中