大人可愛いアクセサリー!

こんにちは!

なんだかバタバタしてる間に1月ももう終わり・・・。

1月から新しい作家様がハコニワに仲間入りしていたのにすっかりご紹介が遅くなってしまいました・・・。

タティングレース作家の「Ane’s」さん。

繊細なレースが大人の可愛さを演出してくれるアクセサリー♪

軽くて付け心地もいいんです♪ ピアスもイヤリングもありますよ~。

ピアス ¥1404

IMGP1098.JPG

ピアス ¥1080

IMGP1100.JPG

イヤリング ¥1404

IMGP1104.JPG

アクセサリー作家の「aL」さんからもピアスやブレスレットが入荷してます。

こちらもシンプルなデザインで大人可愛いかんじなんです。

ブレスレット ¥864

IMGP1137.JPG

ブレスレット ¥864

IMGP1139.JPG

ピアス ¥648

IMGP1143.JPG

2月もステキな作家様が4名増える予定です!

またご紹介しますね♪

29日まで「冬のコットンパール展」開催してます。

お気に入りを見つけにぜひハコニワまでどうぞ!

美容室のご予約はお電話か下記のボタンからカンタンネット予約でどうぞ。

「082-533-8528」 お急ぎの方や当日予約の方はお電話がおすすめです。

RESERVA予約システムから予約する ←ネット予約はこちらからどうぞ

ハコニワは天満町電停すぐそば。セブンイレブンさんの向かいの白いお店です。

お店に1台分駐車場ございますのでお車でもどうぞ。

雑貨だけでもお気軽に♪

 

ポストカードはじめました。

何年か前から「konoha」という名前でアクセサリーをボチボチ作っています。

ここ1年は意外に時間がなく、ハコニワで委託してくださる作家さんのアクセサリーもステキなので自分で作る・・・ということをなかなかしなくなっちゃいました・・・。

「ハンドメイド」というとやっぱりアクセサリー作る方は多いですからね・・・・

何か別のモノが作れたらいいな~♪何かしたいなぁ~と思って、1年・・・。

カメラが好きなので撮りためた写真のデータがものすごいことになってきてまして。

試しにポストカードを作ってみたら楽しかったので、ポストカード、はじめました!

imgp8967

植物や動物の写真が多いです。 1枚¥162です。

メールじゃなく、たまにはお葉書もいいですよね♪

「konoha」としても細々と活動していけたらいいなぁと思ってます。

ちなみに現在「konoha」のピアス、全品50%OFFです! ¥540~ありますのでぜひ!

ハコニワでお待ちしてます♪ 雑貨だけでもお気軽にどうぞ!

美容室のご予約は「082-533-8528」または下記からカンタンネット予約でお願いします。

RESERVA予約システムから予約する

「un pate」さんの焼き菓子入荷してます♪

こんにちは!

今日は気持ちのいいお天気でしたね~!

ハコニワには昨日から「un pate」さんの美味しい焼き菓子が入荷しました♪

シンプルで優しい焼き菓子。ぜひおやつにおひとついかがでしょうか?

もちろんカラーやパーマの待ち時間などにちょこっとつまみたい♪もOKです。

フィナンシェ/ フロランタン  ¥216  クッキー ¥270

imgp9136

わたしのおすすめはフロランタン(^^♪ 昔からフロランタンが好きなだけです♪

ハンドメイド雑貨も秋らしい小物が揃っています。 ヘアカラーも秋色にチェンジしませんか?

秋支度をしにハコニワへ・・ぜひお待ちしてます。

美容室のご予約は「082-533-8528」または下記からカンタンネット予約でお願いします。

RESERVA予約システムから予約する

1年の疲れをふきとばせ!炭酸ヘッドスパ半額キャンペーン!!

こんにちは~!

12月20日~1月末まで「1年の疲れをふきとばせ!炭酸ヘッドスパ半額キャンペーン!」やります♪

カットやパーマ、カラーをした方 通常¥2160→¥1080!!

炭酸ジェルで頭皮のマッサージ!毛穴のつまりも1年の疲れもスッキリさっぱり取り除いて

気持ちよく新年を迎えましょう☆

炭酸ヘッドスパをおすすめしたいのはこんなお悩みがある方・・・

*髪にコシがなくなってきた・・・

*抜け毛が多いような気がする・・・

*だんだん髪が薄くなってきて気になる・・・

*シャンプーしてもなんだかスッキリしない

*頭皮のニオイが気になる!

*パーマがいつもかかりにくい

これに当てはまるアナタ!ぜひ頭皮ケアをしましょうね~!

炭酸ヘッドスパを続けていくと・・・

*毛穴のつまりがきれいになるので健康な髪が生えてくる!ほっそ~い髪しか生えてこなかったのは毛穴が詰まっているからですよ~~!!

*炭酸ジェルの頭皮マッサージで頭皮に弾力が戻り、抜け毛・薄毛対策になります!

*炭酸効果で頭皮のいや~なニオイも消えます

*マッサージすることで血行が良くなり、お肌のくすみもとれます

*髪のダメージの大きな原因のひとつ、アルカリ剤を除去できるのでカラーの発色、パーマの持ちも良くなります

あと、とにかく気持ちいい☆ほとんどの方が夢の中へ・・・・☆

月に1度の頭皮ケアで健康な頭皮と髪を目指しましょう!

キレイで健康な髪はキレイな頭皮から!!!

ということで、仕事納めで癒されたい方。大掃除でお疲れな方。ただただ眠りたい方など。

お待ちしております。

年内のお休みは21日(月)・23日(水)

28日(月)は営業致します。31日(木)は15時までになります。

新年は5日(火)からの営業になります。

ご予約は「082-533-8528」または下記のボタンからカンタンネット予約でどうぞ!

RESERVA予約システムから予約する

ハコニワはDo-sシャントリを使っています

こんばんはーー!!

寒いですね。もう肌寒いとかじゃなくて寒いです・・・通勤が自転車なんですがこれからますます寒さとの闘いです・・・!!冷え症なんで毎年冬がツライ!

やっぱり筋力つけるのが1番だよな・・・と思いつつ。

思うだけ・・・

さて。しばらく雑貨ネタが続いたので今日はシャンプーについてなど書いてみようかと・・・!

ハコニワで使っているシャンプーは「Do-sシャンプー&トリートメント」というものです。

このシャントリ、岡山の美容師さんが作ったものです。

洗うことだけを考えて、髪のことだけを考えて作られたシンプルすぎるシャンプー。

パッケージも恐ろしくシンプルです・・・

IMG_5083

こちらは500ミリポンプタイプ。200ミリもあります。1000ミリもあります。

気になる方は大きめのポンプタイプでじっくり使ってほしいなと思います。

使い続けることで良さがわかるシャンプーなので。

1,2回使っただけだじゃわかりづらいんです。じわじわくるかんじ?

1週間、1か月・・・・3か月使い続けるころにはもうトリコですよ♪

このシャンプー、使い続けることで髪本来の状態「素髪」に戻してくれて

髪がかるーーーくなります!それはもう驚くほどに。

今までいろんなモノが髪にくっついてたんだなぁ・・・・と実感します。

さらにパーマやカラー時の髪に残った残留物質も取り除いてくれるという優れものです。

ハコニワではDo-sシャンプー+炭酸シャンプー+炭酸ヘッドスパという最強の布陣で

徹底的に残留アルカリをたたきのめすっ!!ということもできます♪

ダメージあるけどカラーはしたいし、パーマもしたいし、おしゃれしたいし、可愛くなりたいし、白髪も気になるし・・・・という方は、この最強の布陣をおすすめします。

正直、カラーもパーマも傷みます・・・これはもうどうしようもありません・・・

そして傷んだ髪は何をしようとも元には戻りません・・・悲しいことに・・・

でもおしゃれしたい気持ちは止められませんからね。

いかにダメージを少なくしてカラーするかパーマをするか。

そのあとをどうケアしていくか。毎日使うシャンプーが重要なのは言うまでもないですね!

キレイを維持するためにはまずシャンプーから!!

私ももうかれこれ4年?くらいDo-sシャンプーさんにお世話になってます♪

浮気する気は今のところありません♪

へぇ~気になるかも・・・と思われた方はこちらも読んでみてくださいね。

Do-sシャンプーを作った通称どSさんのブログです。

では。本日もハコニワ営業終了です。

ご予約は「082-533-8528」または営業時間外は下記のボタンからどうぞ!
RESERVA予約システムから予約する

また明日♪

炭酸がなんで良いのか?

こんにちは!haconiwaです。

ハコニワではカット・カラー・パーマすべてのメニューに炭酸シャンプーがついてます!

まぁ、正直炭酸シャンプーでシャンプーされても実感としてシュワシュワ感はあまり感じられません(笑)

でも!炭酸で洗うとこんなにイイことがあるんです。

①頭皮の毛穴に詰まった汚れ、皮脂などを除去してをきれいにしてくれる

②炭酸の力で血行が良くなる

③カラーやパーマのあとの残留アルカリもすっきり落としてくれる

④頭皮のベタつきなどもすっきり!

どうですか?炭酸パワー☆ 炭酸なかなかスバラシイんですよ♪

で、どうなるかというと・・・・・

①汚れ、皮脂などを除去 → 抜け毛、薄毛対策に効果的!

②血行が良くなる → 髪のハリ、コシ、ツヤが蘇る!

③残留アルカリもすっきり落とす → カラーの発色、パーマの持ちが良くなる!

④ベタつきもすっきり → 頭皮のいや~なニオイがしなくなる!

でもおうちで毎日、炭酸でシャンプーは正直無理ですよね・・・

なので2か月~3か月に1度でも美容室で炭酸シャンプーに+炭酸へッドスパ!

炭酸シャンプーの効果に加えて、炭酸ジェルで頭皮をマッサージする炭酸ヘッドスパ!!

これがおすすめです♪

マッサージをすることで、頭皮に弾力が戻りきれいな髪はもちろん、お顔のたるみもケアできます。

頭皮とお顔の皮膚は1枚ですから。

血行も良くなりお肌のくすみもとれます!あと物が良く見えるようになります(笑う)これは実体験。目の疲れもとれると思います!

あと、なんといっても頭皮マッサージ、めちゃくちゃ気持ちいいです♪至福のシャンプー&マッサージタイムです!

ほぼ100%のお客様が寝ます(笑)寝て起きたら頭も軽くなって疲れもとれてるハズ!

男性で薄毛や抜け毛で悩まれてる方には特におすすめです。月1炭酸ヘッドスパで頭皮ケアです♪

うちのオーナーも40代…気になるお年ごろです(笑)なのでカットやカラーをしたら自動的にヘッドスパも(笑)

なんとなく疲れてみえる方、年齢より老けてみられがちな方は髪のツヤやハリが足りないかもしれません!

11月7日までハコニワおすすめの「炭酸ヘッドスパ」が1080円です。

いいものだから、ぜひ試していただきたいです!

あ。シャンプー台はフルフラットになるYUMEシャンプーで従来のシャンプー台のように首や肩が痛くなりませんよ♪

haconiwa HP

haconiwa facebook

ハコニワ ネット予約はこちらからです☆

733-0022 広島市西区天満町12-15 1F

hair & zakka haconiwa     tel  082-533-8528

はこにわ7